活動日記

( Page 1 / 2 )12>

睡眠

2009/08/31 (月) 17:36

投稿者:staff

こんばんは。

今、まさに台風が接近しています。五時になったし、早く帰りたいな-。

台風が来ますと、弊社では販売中の現場の養生をします。簡単に言いますと風で飛ばないように

するという事ですが、結構大変です。昨日は5人で一日動いてました。

そのせいかどうか、疲れすぎて、夜、中々寝付けませんでした。

睡眠というのが大事なのは皆さんもご存知でしょうが、傷みについて考えた事がありますか?

仮に、一日6時間睡眠をとる人と、8時間とる人がいたとします。そして100年生きると仮定します。

すると6時間の人は一日の1/4を睡眠に使い、8時間の人は1/3となります。

100年の寿命の中で1/4の人は25年、1/3の人は33年を睡眠に使います。

ということは6時間の睡眠しかしない人は8時間の人に比べて、8年間も余計に

体を動かす事となり、その分、体が痛んでしまうというお話です。

だから睡眠は大事なのです。

(ですから高くても良いベットが必要ですと結べば家具の販売員みたいですね。)

以前、長男にこの話をして、だから睡眠が大事なんだよ、10時には寝ようねと言うと

パパ-。でも8年分寝ないで仕事したら、もっとお金が貰えるんじゃないの?

(くっ、生意気な。しかし、時給800円で24時間*365日*8年だと...えっ5600万円。

結構すごいな。)

でもパパは家族みんなでいる時間が8年分増えたほうが、お金が増えるより嬉しいな。

すると長男が、いつもパパと一緒になんてうざいよ!  

うっ うっ うざいだと、ちくしょう。

長女にパパとたくさん一緒にいたいよね-と話かけると

パパはお仕事っていってお酒のみにいっちゃうじゃん。

も-いいです。あなたたちには期待しません。あなたたちが結婚して、子供が生まれたら

その孫たちにやさしくしてもらいます。

(その為に今からこつこつとお金を貯めなくては...お小遣いをあげないおじいちゃんには

孫はよ寄ってきません。でもちゃんと隠して貯めないと、長男、長女はめざといから

自分が寝たきりになったら搾取されてしまうのではと今から心配です。)

みなさん。無理はいけません。睡眠をたくさんとって体をいたわりましょう。

こながや

まったく親ってやつは・・・

2009/08/27 (木) 13:31

投稿者:坂本

40も半ばになる息子でも可愛いのか、うちの親の場合は

「孫よりお前の方が心配だよ!」って・・・

 

冒頭より失礼しました。

 

3人兄弟(姉・兄ですが)の末っ子で親元を離れて25年になる

のにね。「何で電話してこない!」って。

 

で、気付いたの。おばぁちゃん(お袋)の誕生日だった・・・

 

忘れっぽい息子でごめんよ!

新築未公開情報

2009/08/23 (日) 19:15

投稿者:staff

詳しい内容はまだ掲載出来ませんが・・・

ピンポイントで探されている方!ぜひお電話を下さい。

物件1 : 鎌ヶ谷市東鎌ヶ谷 (新京成線・鎌ヶ谷大仏駅) 全5棟予定

物件2 : 白井市冨士 (新京成線・鎌ヶ谷大仏駅) 全6棟予定

物件3 : 鎌ヶ谷市西佐津間 (東武野田線・六実駅) 全4棟予定

物件4 : 鎌ヶ谷市右京塚 (東武野田線・鎌ヶ谷駅) 全2棟予定

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

(お電話の際は、ホームページの未公開情報を見てと伝えて下さい)

残暑厳しく・・・

2009/08/23 (日) 11:46

投稿者:坂本

こんにちは!

 

↓でもこながや君が書いていますが、休日返上組みの一人でした。

こんな夏は初めてかな?と言うくらい8月の始めは天気が悪く、

子供のフラストレーションは溜まる一方だったような気がします。

 

ただ幸いな事に、お盆の間は千倉へ行かせてジジババのお世話

になり、ジジババ曰く「一年毎の成長がある」と言うお褒めの言葉

と真っ黒になって(元々外スポーツをしているので黒かったですが)

帰って(正確には迎えに行きました)来ました。

 

今週末は夏らしい日和で、お子さんを持つご家族には最後の週末

(来週は宿題の仕上の為の日ですよね?)でしょうからいろいろな

ところに出かけられている事と思います。

 

良い思い出を沢山作って、うちの会社に遊びに来てください!

 

 

 

夏休み

2009/08/21 (金) 9:13

投稿者:staff

こんばんは。

今日から営業です。8日間の休み明けですのでお客様、業者さん等々の電話が鳴りっぱなしです。

皆さんは夏休みはいかがお過ごしでしたか? 私は、諸雑用があり、二日に一度は出勤していましたので

あんまり夏休みという感じではなかったです。

昨日はアンデルセン公園に行ってきました。思いのほか暑くなくすごし易かったです。

しかし、すごい人です。お父さんはあまり見かけませんが、お母さんと子供というパターンが

全体の8割ぐらいいます。私は木陰で携帯いじくったり、昼寝したりしていましたが、子供は

走り回っています。長男が汗をかきかき寄ってきて、

パパ-、ママにぱ゛っかり僕たちの面倒みさせてお昼ねですか?うらやましいですな。。。

最近の長男は ですな をつけるのがマイブームみたいです。

トドのお昼ねですな。メタボですな。内臓疾患ですな。

内臓疾患?よくそんな言葉しつてるなとびっくり。

そういえば8歳のくせにビートたけしの本当は怖い家庭の医学をよく見ていました。誰に似たのか趣味の悪い子だ。

パパは疲れてるから、もう少し昼寝するといってごろり。すると長女がきてパパすべり台やろうよと寄ってくる。

最近長女はパパとお風呂入りたい、パパと寝たい、手をつないでと、以前とはまったく違い私になついてきます。

嫁、長男、長女対自分という図式が未来永劫続くと思っていましたが、どっきりかと思うくらいパパ寄りと

なっています。そんな幸せを続ける為に長女には非常に愛想の良い自分。

そうだね。すべり台しようか、アスレチックもしようか。

アスレチックの所へ行って11歳以上のコースをやると長男。   大丈夫か?

結構危ないコースです。しばらく進むと小学校5-6年生が三人足止めをくっています。

ターザンみたいにロープを振り子のように移動して、網の山に空中ジャンプをして着地という遊具です。

高学年のお兄ちゃんたちが何度してもうまくいきません。確かに難しい。すると一人が先にやる?と

長男に声をかけます。ありがとうといってロープをもらう。おいおい大丈夫か?

なんのためらいもなくロープにつかまりながら空中を舞う。きれいな放物線を描き、そして手を離す。

山の下のほうですがうまくしがみつく。お--と高学年のお兄ちゃんたちの歓声。

すごい。本当にできた。我が子のどんくささを十分理解していたつもりが、いつのまにこんな成長。

水泳、バスケを始めた効果でしょうか。8歳の長男が11歳以上のコースを制覇。すごい。

しかし、帰りの車の中で6歳の長女とけんかして負けました。がんばれお兄ちゃん。

こながや

( Page 1 / 2 )12>

このページの一番上へ