活動日記

( Page 1 / 4 )1234>

HP更新作業・・・そして告知

2010/03/30 (火) 18:28

投稿者:坂本

こんばんは!

 

昨日からHPの修正作業に掛かっております。製作していただいている

Nさんありがとう!!

 

———————–告知—————————

1.ご好評を頂いておりましたスプリングキャンペーンですが期日

 が参りましたので募集を終了させていただきます。

 ※ご応募ありがとうございました。

 

2.セレクトハウス2010のスタートに伴い現場紹介の公開を開始

 させて頂きます。

 ※順次公開していく計画です。

 

3.スプリングフェスティバルを開催します!!(4月17日・18日)

 ※詳細はダイレクトページリンクを作成する予定です。

 

取り急ぎ以上の製作に掛かります。ご期待下さい。

 

残念です・・・すごく残念です。

2010/03/28 (日) 19:37

投稿者:坂本

今しがた匿名メールが入りました。

 

簡潔に書きますと「お宅の分譲地で近所に挨拶もなく工事が始まり、

工事車両が堂々と道路に止められてる」との事。

 

悔しいかな、その現場は当社で請負をしていない現場でした。

請負っている会社も恐らく「誰かが廻っている」とか誤解しているんじゃ

ないかと、だから譲り合い誰も挨拶に廻っていないんじゃないかなとも

思ったのですが、近隣の皆さんにご迷惑をお掛けしているのは事実。

直ぐに建築業者さんへ対応していただけるようお願いしました。それが

第一に残念な事。

 

一番残念なのはご指摘を「匿名」で送って頂いた事。

 

お客様自体が面倒な事には巻き込まれたくないとか、理由は判りませんが

対応と言うかお詫びにすら行けない事です。やりきれない思いが強い・・・。

 

来月には又違う業者さんが建築に入ります。

その時にも不手際があると僕の所に連絡が入るんでしょうか?

ちょっとブルーです。

 

古巣のHPを閲覧しました

2010/03/28 (日) 19:08

投稿者:坂本

久々に11年前にお世話になっていた会社のホームページを閲覧しました。

 

で、驚き・・・・

 

元同僚がたくさん在籍している・・・・・。

 

実は人の出入が多いのが僕らの業界。僕も人の事言えず、退社組です。

K氏、O氏(現社長)には期待と心配と失望をお掛けいたしました。あの頃

の僕にはその会社での10年先のビジョンが見えていませんでした。

 

でも、たくさんの知り合いの元気な笑顔の写真を見てこちらも笑顔です。

もっとも、僕が在籍していたのは同じ市内の支店ですけどね。僕も業務

が異なる(営業→建築→営業)ので疎遠になってしまいましたが、先輩

方に教わった良いことは僕の武器に、悪い事は家族を失望させないよう

にやらず、元気に働いていますよ。

 

過日、その元いた会社の社長さんがわざわざ尋ねていらっしゃった時は

ものすごく嬉しかったですね。

 

失望させた事は事実僕のトラウマになっています。いつかは現社長さん

にお会いしに行きたいと思います。その為にも僕はもっと人間的にも大き

くなっていないと・・・。何事にも頑張ります!

 

愛唱歌

2010/03/26 (金) 17:24

投稿者:坂本

今日は趣向を変えましょう。

 

アラウンド40・・・いや僕の場合にはオーバー40ですけど、最近の歌

も子供と聞く分には「乗れる」けど、クルマに乗るときとか一人になる

とどうしても80年代後半から90年代の曲が聞きたくなる。

 

そこで僕が今聞いているのは「杉山清貴」と「T-ボラン」です。youtube

で何気なく耳にしてから、なぜか無性に聞きたくなりCDを借りてきました。

 

あの頃の事まで思い出しますけどね。

 

タイトルに「愛唱歌」と入れてしまったけど普段歌うのは違う人です。

あくまでもあの当時にカラオケボックスやお店で歌っていた曲です。

下手ですけど・・・。

休みだけど

2010/03/24 (水) 11:39

投稿者:坂本

今日は昨日に引き続き出社です・・・。

 

先日の暴風で壊れたヵ所の修理と、積算の続きです。

一次見積りの集計がようやく終わりになりそうです。

今回は「匠」の設計による住宅の積算です。

 

テレビや本で強い憧れを抱くような住宅です。

但し、コンペ形式のようなのでうちが出来ると言う保証は

ありません。

 

出来れば良いな→絶対にやりたい!という気持ちで集計

を重ねております。

 

( Page 1 / 4 )1234>

このページの一番上へ